カテゴリ:セカンドスクール
平成30年度セカンドスクール1日目

尾瀬高校交流会4
 尾瀬高校の敷地内を下に降りていくと、ミニ尾瀬が設置されています。明日歩く木道のことや樹木、生き物ついて、高校生が詳しく教えてくれました。雨上がりの木道は、滑りやすいことがわかり、明日の尾瀬ハイキングの注意点を知ることができました。尾瀬高校の皆さんと明日一緒に尾瀬を歩くのが楽しみです。
 
尾瀬高校交流会3
 環境科の館内には、実験・観察コーナー、映像を見たり発表したりすることのできるコーナー、資料を調べるコーナー等、充実した施設で子供たちは各コーナーで楽しんでいました。
 
尾瀬高校交流会2
 環境科の施設内を、高校生の皆さんが案内してくださいました。動物の剥製を触らせてもらい、すべすべの毛並みに驚いていました。尾瀬には、様々な生き物がいることが分かりました。
 
尾瀬高校交流会1
 尾瀬高校の皆さんが、迎えてくださり10班に分かれて整列しました。尾瀬高校には環境科があり、尾瀬について詳しく学んでいます。10班に尾瀬校の3年生の皆さんが、一緒に施設を回りながら説明をしてくださいます。
 
開校式
 片品村に到着しました。宿のお父さんお母さんがお迎えしてくださいました。残念ながら雨のため、室内で開校式を行うことにしました。これから1週間お世話になるお父さんお母さんに、夏の思い出の歌を心を込めて歌い、プレゼントしました。これからの1週間が楽しみです。
 
出発式

 いよいよ、セカンドスクールが始まります。これからの1週間、健康安全に十分に気をつけて、最高に思い出に残るセカンドスクールにしようと、子供たちはとても張り切っています。12名の指導員さんも、子供たちの様子をよく見て、楽しいセカンドスクールになるようにと、気持ちを引き締めています。1週間後に学校に戻った時に、充実した姿で戻って来られるように、日々メリハリのある生活をさせていきます。

 

公開日:2018年09月21日 14:00:00
更新日:2018年09月26日 08:30:57