【タイトル】

研究

【本文】

■研究内容 【令和5年度 研究主題】 「自分の思いや考えをもち、深める児童の育成」    ー子供主体の対話的な学びを通してー ■研究計画 令和5年度研究計画   ■研究通信 【令和5年度】 ・授業日程 ・研究推進委員会役割分担 ・5年 国語「なまえつけてよ」 ・研究発表会までの道のり 【令和4年度】 ・5年 国語「見立てる/言葉の意味がわかること」 ・授業見合おうWeek ・2年 国語「段落のまとまりを考えながら読もう/たんぽぽのちえ」 ・5年 算数「わり算の世界を広げよう/小数のわり算」 ・6年 国語「筆者の主張や意図をとらえ、自分の考えを発表しよう/時計の時間と心の時間」 ・指導案検討の予定 ・4年 国語「世界にほこる和紙」 ・2年 算数「計算のしかたをくふうしよう」 ・3年 国語「すがたをかえる大豆」 ・ひまわり学級 国語「たこのすみ いかのすみ」 ・3年 算数「倍の計算」 ・1年 国語「どうぶつの赤ちゃん」 ■研究通信 【令和3年度】 令和3年度研究計画 4月28日 第6学年理科「ものの燃え方」 5月26日 第5学年理科「植物の発芽と成長」 6月 2日 第2学年国語科「スイミー」 6月30日 ひまわり学級国語科「かんげいかいをしよう」 7月 7日 第4学年理科「とじこめた空気と水」 9月 8日 第1学年国語科「くじらぐも」 ・「研究構想図・研究組織・授業予定・研究の方向性」 ・「研究日程」 ・「個別最適な学びと協働的な学び」  


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。